最新食と健康の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/01

有機野菜
私が経営する飲食店では様々な緑黄色有機野菜をたくさん使います。
美味しいだけでなく食べて頂けるお客様に健康になってもらいたい。
そういう思いで毎日つくっています。野菜はそれぞの野菜が一番
美味しく食べられる調理方法と加熱時間で柔らかいけど歯ごたえが
ちゃんと残るように調理しています。

その他、気を使っている事は野菜の色落ちがしないよう心がけています。
それはカラフルで生き生きとした野菜は目を楽しませ、食欲も増進させます。
また、野菜の色素に含まれるポリフェノールなどの栄養素は
活性酸素を除去し抗酸化効果が強く、体の老化を防ぎます。
ナスやさつまいもにはアントシアニン。トマトにはリコピン。タマネギには
フラボノール。パプリカやにんじんにカロテノイド。とうがらしには
カプシカム色素などが含まれています。

健康でいる為に最も大切な事は精神的に健康である事。日々ストレスや
悩みを持たず、心の平静と楽観的な物事の捉えかたが大切です。

しかし、食という観点からの健康管理もおろそかにしてはいけません。
太陽をいっぱい浴びて元気に育った野菜には先に申し上げました抗酸化作用
の他、様々なビタミンやミネラル、食物繊維など体に大切な栄養素が
たくさん含まれています。それだけでなく野菜を摂取する事により太陽や大地から
授かった生命力を体に取り込む事ができるのです。
野菜を美味しく食べて心も体も健康になりましょう!

料理

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。