10/15

心と縁の関係
車で職場に行く途中、前方に一台の車が走っていました。
交差点に差し掛かった時左から別の車が左折して前方の車の前に入ってきました。
前方の車は左から来た車が少々強引だった事に腹を立てたらしく
スピードを上げその車を煽りはじめました。
私は「やってるやってる・・・」と呆れていましたが、そのうち煽る車は
車をかすめるようなギリギリの車間で威嚇をしながらその車を抜き去って行きました。

そして次の交差点ですでに赤信号になっているのに信号無視で走り去って行きました。
車のマナーの悪さに腹を立てた人が自らマナーを守らないとは・・・・。
あらためて見事なまでの波長の法則の正確さに驚かされます。
マナーの悪いドライバーに出会うのも自身の心の波長が関係しているのです。

ろくな縁に巡り合わないのは自身がろくでもないからという事。

自分も若い頃、よく事故を起こした事がありました。自分が悪いので
しょうがありませんが運が悪いというか、ことごとく話がもつれたり
大金をふんだくられたりと痛い思いたくさんしてきました。でも

その原因は私自身の心にあった事に気が付きました。自身の心が事故を
呼び、ありがたくない人との縁をも呼んだのです。

私が車の運転で人への思いやりが欠けていたという事。

今は他のドライバーに思いやりをもって車の運転をするようになりました。
すると事故とは無縁になりました。それだけではなく運転を通して
自分自身がマナーの悪いドライバーに出会う事もなくなりました。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/70-14680adf

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード