--/--


- Comments

  • Name:Pegasus
  • もしかしてleafさんにも妖精さんが見えるんですか?

    私は小学生の時ピアノ教室の植木鉢にいる妖精さんとお友達になりました!

    色んなお話したり地球の事についてお話したり。

    今では精霊と一緒にお花を育てたり。

    あとお願い事を叶えて貰う事も出来るの。

    私のお願いは秘密だけどleafさんのお願い事って何?
  • 2011/10/15 03:00 | URL 
  • Name:Leaf
  • Pegasusさん、こんにちは。
    私は見えたような気する程度です。よく亡くなった方がそこに居る
    ような映像を見る(思う)事があります。自分では心でそう思い描いている
    だけだと思っていましたが見える人から、何も言ってないのにソレ
    見えてるんですよと言われた事があります。

    霊視とは肉眼で見るのではなく心の目で見るものですから
    そうなのかなあと思いました。

    でも見えるとかそういう話はあまりしない方が良いと思います。
    見える人には当たり前でも見えない人にはそれが当たり前ですから
    おかしい人だと思われますよ(笑)

    >私のお願いは秘密だけどleafさんのお願い事って何?

    えー、それってアリですか!?( ̄口 ̄;)
    私は自然霊にお願いする事は無いですね。お願いする事が悪いとは
    言いませんが、それもある意味依存心ですから。自分の人生は
    自分で切り開いていくものだと思っています。でも実際色々な
    存在に助けられているのも事実ですから。いつもそれに対しての
    感謝の気持ちを持つようにはしています。
  • 2011/10/15 14:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/69-dbea729d

植物と妖精

カテゴリ:私生活

10/13

先日、いつも美味しい有機野菜でお世話になっている長坂農園の長坂さんから
ご自身の所で作られているお花を頂きました。

長坂農園さんの花
丁度、たまにお店にお花飾りたいなあと思っていたら、何とお食事に来ていただいた
長坂さんからお花をわけて頂きました。生き生きとした見事なお花で、お店の中の
空気が精妙になったような感覚がします。

長坂さんはお花だけでなく生命力あふれエンザイム(酵素)をいっぱい含んだ
美味しい有機野菜もつくられています。仕事柄、多くの野菜の生産者の方々と
お会いしますが、美味しい野菜をつくられる方々は人柄が良いと言うか優しい
方が多いように感じます。

実はそれには理由があって、花にしても野菜にしても植物の成長には必ず
妖精(自然霊の一種)が関わっており、せっせ、せっせと植物に生命力を
運んでいると言われています。

妖精は臆病で、かつ心の優しい人であるほど近づきやすく力を貸してくれます。
言わば、植物を育てる事が上手な人はその妖精に気に入られているという事で
妖精との連携がうまくいっているという事が言えるでしょう。

ですから植物は愛情いっぱい注げば注ぐほど元気に育って行きます。逆に関心が
薄くお水と肥料を上げて日に当てておくだけでの育て方では良く育たないものです。

植物や野菜を育てる人がその目的を「人の為、誰かの為に」という気持ち
「自分を役立てるんだ」という気持ちになった時、その人の心はますます
精妙化し、妖精との連携が加速します。世の中にはその恩恵にあずかり
大成功している生産者の人が数多くいます。
長坂農園
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:Pegasus
  • もしかしてleafさんにも妖精さんが見えるんですか?

    私は小学生の時ピアノ教室の植木鉢にいる妖精さんとお友達になりました!

    色んなお話したり地球の事についてお話したり。

    今では精霊と一緒にお花を育てたり。

    あとお願い事を叶えて貰う事も出来るの。

    私のお願いは秘密だけどleafさんのお願い事って何?
  • 2011/10/15 03:00 | URL 
  • Name:Leaf
  • Pegasusさん、こんにちは。
    私は見えたような気する程度です。よく亡くなった方がそこに居る
    ような映像を見る(思う)事があります。自分では心でそう思い描いている
    だけだと思っていましたが見える人から、何も言ってないのにソレ
    見えてるんですよと言われた事があります。

    霊視とは肉眼で見るのではなく心の目で見るものですから
    そうなのかなあと思いました。

    でも見えるとかそういう話はあまりしない方が良いと思います。
    見える人には当たり前でも見えない人にはそれが当たり前ですから
    おかしい人だと思われますよ(笑)

    >私のお願いは秘密だけどleafさんのお願い事って何?

    えー、それってアリですか!?( ̄口 ̄;)
    私は自然霊にお願いする事は無いですね。お願いする事が悪いとは
    言いませんが、それもある意味依存心ですから。自分の人生は
    自分で切り開いていくものだと思っています。でも実際色々な
    存在に助けられているのも事実ですから。いつもそれに対しての
    感謝の気持ちを持つようにはしています。
  • 2011/10/15 14:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/69-dbea729d

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

