フクロウ

カテゴリ:私生活

03/22

ある日、息子がゴミ捨て場からフクロウの置物を
拾ってきました。そして毎朝、学校に行く前に
庭で手を合わせ何やらお祈りしています。

理由を聞くと拾った時に近くにいた
オジサンに「フクロウは幸せを運ぶ鳥なんだよ」
と教えてもらい頂いて来たらしい。

それで何をお祈りしてたの?と聞くと、

「本当は欲しいゲームソフトがあって
それをお願いしたかったけど
それお願いしちゃうともう一つの一番の
お願いが出来なくなっちゃうから。」

それで何をお祈りしてたの?

「世界の皆が死にません様に!」

私は、息子に言いました。

へー偉いね、でもね人間は誰でも何時かは
死ななければならない時が来るんだよ。

だから一日一日を大切にして頑張って生きて
行かなければいけないんだよ。

それから数日後、東日本大震災が起きました。
その日の朝も息子は手を合わせていましたが

帰宅後地震のニュースを見た息子はその日から
寝込んでしまいました。きっとショックで
体調を崩してしまったのでしょう。







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/6-7625da91

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード