--/--


- Comments

  • Name:ペガサス
  • 大自然の摂理は自助努力をする者を助けるのですね。

    そして自然の呼び声に耳を傾け身を任せれば暖かな平安と甘い眠りが訪れる。

    やっと残業が終わりました。集会が無いから本当楽です。

    結局、今までそれだけ多くの労力と時間をその場しのぎの偽りの平安と引き換えにしていたという事なのでしょうか?

    少し辛いです。
  • 2011/08/14 03:04 | URL 
  • Name:Leaf
  • >ペガサスさんへ

    >結局、今までそれだけ多くの労力と時間をその場しのぎの偽りの
    平安と引き換えにしていたという事なのでしょうか?少し辛いです。

    どんな経験も無駄な経験は何一つとしてありません。ペガサスさんが今まで
    信仰をやってこなかったら、このブログとも私との出会いも無かったことでしょう。

    今までペガサスさんが信じてやってきた事は言わば、本当に大切な事に気づく為に
    必要な経験だったと私は思います。

    人間は間違いや失敗、辛い思い。こうしたものを経験しなくては成長できないものです。
    その経験こそが試金石となるのです。



  • 2011/08/14 23:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/58-e0edceec

08/11

よく誰かが悩んでいる時、その人に対して「悩みのない人はいないよ」と
慰めの言葉をかける場合があります。

しかし、実は悩みのない人はいるのです。それは何事もない人生を歩んでいる
という意味ではありません。

誰でも例外なく人生には苦難がつきものです。それは苦難は理性を成長させる上で
大切な役割があるからです。苦難が無ければ優しさを学ぶ事も強さを身に着ける
こともかないません。

実は、悩みのない人はいますが、苦難のない人はいないという事です。

悩みや不安を持たない人は知識や経験から、それがなんの利益も良い事も
何一つとして無いと言うことを知っているのです。それは

苦難を悩みとして捉えず、自分を磨いてくれる大切な経験として捉え
苦難を人生の挑戦課題として前向きに生きる人を言うのです。

では、悩みや不安はどこから来るのか。それは無知と迷信の産物であるのです。
人生哲学(自然の法則、真理)に対しての無知が不安や悩みを生み
間違った人生哲学が迷信となり、不安や悩みを生みます。

不安や悩みを多く抱える人は体の不調和を起こすだけでなく、良い運や
インスピレーションを遠ざけます。

不安や悩みを持たない人はいつも健康的で、良い運を引き寄せ、仕事や天職でも
いつも良いインスピレーションをキャッチできるようになります。

悩んでも物事が好転する事はありません。常に自身に降りかかる
苦難を人生の挑戦課題と受け止め前向きに取り組む事です。

とは言え、苦難の真っただ中いる時、なかなかそういう気持ちになる事は
容易な事ではありませんし、辛い時は誰でも辛いものです。

そういう時は11/04/18の記事にも書きました「人はその人の器を超える
苦難は起こりえない」という事を肝に命じる事です。人生にどうにもならない
ような事は絶対におきません。

また、苦難はあなた自身に必要な苦難しかおきないという事を覚えておいて
ください。人生に起きる事にはすべて意味があるのです。

その時、その時であなたの出来る範囲内で最善を尽くす事が大切です。

何かを判断する時はけして感情で判断しない事。怒りや涙目では最適な判断
は出来ません。後で後悔しないためにも冷静な時に自分が出来る選択を
自分の意思で切り開いていく事が大切です。

また何かを選択する時、時には何かを諦める、または捨てる覚悟も時には必要です。
あとはあなたの勇気と行動力のみです。それだけ出来ていれば
なるようになります。あとは天に任せるような気持ちでいれば良いのです。




スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ペガサス
  • 大自然の摂理は自助努力をする者を助けるのですね。

    そして自然の呼び声に耳を傾け身を任せれば暖かな平安と甘い眠りが訪れる。

    やっと残業が終わりました。集会が無いから本当楽です。

    結局、今までそれだけ多くの労力と時間をその場しのぎの偽りの平安と引き換えにしていたという事なのでしょうか?

    少し辛いです。
  • 2011/08/14 03:04 | URL 
  • Name:Leaf
  • >ペガサスさんへ

    >結局、今までそれだけ多くの労力と時間をその場しのぎの偽りの
    平安と引き換えにしていたという事なのでしょうか?少し辛いです。

    どんな経験も無駄な経験は何一つとしてありません。ペガサスさんが今まで
    信仰をやってこなかったら、このブログとも私との出会いも無かったことでしょう。

    今までペガサスさんが信じてやってきた事は言わば、本当に大切な事に気づく為に
    必要な経験だったと私は思います。

    人間は間違いや失敗、辛い思い。こうしたものを経験しなくては成長できないものです。
    その経験こそが試金石となるのです。



  • 2011/08/14 23:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/58-e0edceec

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

