--/--


- Comments

  • Name:ペガサス
  • 「水曜どうでしょう」を観てから、北海道に興味がありましたが・・・・そんな所があるんですか。 ザリガニさんの天ぷらって・・・どんな味がするんだろう(笑)
  • 2011/08/07 00:28 | URL 
  • Name:leaf
  • >ペガサスさんへ
    ザリガニというと抵抗感ある方もいるかもしれませんが
    味は海のロブスターと比べてもそん色なく美味です。
    フランス料理ではエクルビスと言われています。
  • 2011/08/07 20:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/57-629905fa

夏休み

カテゴリ:私生活

08/06

摩周湖
サービス業をしていると家族で遠出できるのは一年に一度あるかないかです。
今年は道東の湖へ行きました。写真は摩周湖です。

結婚する前はよく行きましたが15年ぶりです。摩周湖→硫黄山→屈斜路湖→阿寒湖へ
2泊3日の旅でした。

このコースは最近は旅行雑誌にもあまり掲載されず、人気も落ちていますが
そのおかげで自然が守られていて、道南よりも美しい所が多いです。

摩周湖は世界有数の透明度の湖で霧の摩周湖で有名ですね。この日は快晴でクッキリ
見えました。

硫黄山は硫黄の噴煙があちこちから立ち上っており地球のエネルギーを感じられる
パワースポットです。温泉たまごが美味!

屈斜路湖はクッシーという謎の生き物の目撃例がある湖で湖畔には砂湯という
場所があり湖の砂場を掘ると温泉が湧き出てきます。かんたんに露天風呂が作れます。

阿寒湖はまりもで有名ですね。アイヌコタンという部落には沢山のお土産屋さん
があります。

どの湖も火山活動で出来たカルデラ湖で原始の地球を感じることができます。
手つかずの自然が豊富なので心と体が癒されます。見どころも
いっぱいありますので北海道に旅行する機会があれば一度行ってみてください。
私のオススメコースです。

下の写真は阿寒湖で食べたレイクドロブスター天丼です。阿寒湖に住む
ウチダザリガニの天丼です。エビよりも柔らかく淡泊でとても美味しかったです。
ワカサギ天丼もオススメです。
レイクドロブスター天丼
自然と動植物に癒され、自然の恵みを堪能し、たくさんある温泉で
パワーを充電してきました。
阿寒の原生林の中に稲荷と竜神が祭ってあったので最後にお礼と感謝を込め
お参りして帰りました。







スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ペガサス
  • 「水曜どうでしょう」を観てから、北海道に興味がありましたが・・・・そんな所があるんですか。 ザリガニさんの天ぷらって・・・どんな味がするんだろう(笑)
  • 2011/08/07 00:28 | URL 
  • Name:leaf
  • >ペガサスさんへ
    ザリガニというと抵抗感ある方もいるかもしれませんが
    味は海のロブスターと比べてもそん色なく美味です。
    フランス料理ではエクルビスと言われています。
  • 2011/08/07 20:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/57-629905fa

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

