03/18

東北地方太平洋沖地震から一週間がたちました。
各都道府県のサポート窓口も固まりつつありますが
被災者の方々の不自由はまだまだ改善されていません。

大切な家族や親族をまだ見つけられない方
愛する人を亡くした悲しみにくれる方
家や財産のすべてを失い、途方に暮れる方

被災者の方々には心の整理ができるまでの時間も必要ですし
我々がサポートしなくてはならない事はまだまだあります。

今、日本だけでなく世界の人々が被災者の為に自分の
出来るサポートをしなくては!という思いであふれています。

国も人種も関係なく世界が一つになり自らを人の為に
役立てようとしています。

多くの亡くなられた方々はけしてその為に亡くなったわけ
ではないけれど、最後の役目として
我々に、人間が忘れかけていた最も大切なのを教えてくれたの
だと私には思えてなりません。

亡くなられた方々の死を無駄にしない為にも
人が人を思いやる大切さをこれからも忘れてはいけないと思いました。








0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/5-ba893662

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード