--/--


- Comments

  • Name:ペガサス
  • ポピーが満開ですね
    昨日は争いの種を蒔いてしまった事を深くお詫び申し上げます。

    leafさんはとても立派な志をお持ちの様ですね。

    遡って読めば読む程興味が湧いて来ましたので会衆の長としてでは無く、“ペガサス” 個人として学ばせて下さい。
  • 2011/07/02 08:40 | URL 
  • Name:leaf
  • ペガサスさん、こんにちは。
    いえいえ、お詫びを頂くには及びません。

    >leafさんはとても立派な志をお持ちの様ですね。
    私などいつも失敗や間違いの連続です。

    >遡って読めば読む程興味が湧いて来ました
    そういって頂けて私も励みになります。ありがとうございます。

  • 2011/07/02 15:01 | URL 
  • Name:mizugame
  • leafさん、こんばんは!
    ご無沙汰してます。

    すてきなポピーですね!!
    どこからか種が飛んできてこんなにも増えたものなんですね!

    外で家族団欒・・気分転換になりますね。
    お子様も喜んだことでしょう。
    ちなみに私もお店で注文したものを待っているとき、ほかの席に持っていくものを見てあれ、いいな~と思います。。。(笑)
    でも、そのかき氷がとってもおいしそうに見えたのでしょうね~~(私も食べたい)

    7月に入りました。
    忙しくなるんですね。
    お体に気をつけて下さいね。

    日々忙しさにまぎれていると子供の成長に気付かない時があるんですね。幸せです。
    でも、気付いた時は幸せだな~と思いますね。子供の成長は嬉しいですね。またそれに答えて頑張らなきゃと思います。

    明日は娘の誕生日です!!
    注文しているアイスケーキを取りに行って祝ってやりますー^^;
  • 2011/07/03 22:36 | URL 
  • Name:leaf
  • mizugameさん、こんにちはー。
    テンプレートなかなか気に入ったのが無くてねえ。
    時々変えると思います(笑)

    娘さん、誕生日ですかー。
    誕生日は子供にとって一年に一度親の愛情をひとりじめできる
    嬉しいイベントですからね。
    きっと物凄く楽しみにしてるでしょうね^^
    ちなみにうちの息子ケーキが苦手でいつもアイスケーキです(笑)
  • 2011/07/04 14:33 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/46-8ccb140d

07/01

ポピー
今日から7月、私の仕事である飲食店の仕事もいよいよ繁忙期に入ります。
写真はお店のお客さんをお迎えする黄色のポピー。どこからか種が飛んできて
いつの間にかこんなに増えたものなんですよ。

昨日は繁忙期に入る前の最後の休日でした。夕方、家族でファミレスへ食事に
行きました。食後、息子と二人で苺ミルクのかき氷を食べた。美味しそうな
かき氷が運ばれて来た時、隣の席のおばちゃん4人の視線が熱かった(笑)

家族で外食した時、他愛もない話で笑う家族を見ていると自分は
何んて幸せなんだろうと思う事があります。でも時々自分だけこんなに幸せで
いいんだろうかと思ってしまう自分がいます。きっとこんな時にも苦しみの中で
生きている人がいる。それが私の今の活動の出発点なんです。

でも、ある人からこう言われた事があります。「自分自信が幸せを味わう事は
大事な事。それが自身の中の愛を何倍も膨らませるじゃないでしょうか。」と
だから今は自責の念は持たずに素直に幸せを味わおうと思っています。

日々忙しさに紛れていると子供の成長に気づかない時があります。あれこんなに
背大きかったっけ?こんな事言う歳になったんだなあとかね。きっと子供なんて
あっという間に大きくなってしまうんだろうなあ。そしたらいっしょに遊ぶ事も
なくなるんだろうなあ。そう思うと今の時間を大切にしなきゃなあと思いました。

外食から帰った後、久しぶりに息子とテレビゲームをしました。息子は私に
「何がいい?先にキャラ選んでいいよ」とかわざと負けたりして私に気を使って
いるようでしたので「お前の好きなようにやっていいんだよ。」と言うと
テレビの前でいつもの3倍くらいのテンションで無邪気に遊んでいました。

私も子供から元気をもらいました。また明日も頑張ろう。

スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:ペガサス
  • ポピーが満開ですね
    昨日は争いの種を蒔いてしまった事を深くお詫び申し上げます。

    leafさんはとても立派な志をお持ちの様ですね。

    遡って読めば読む程興味が湧いて来ましたので会衆の長としてでは無く、“ペガサス” 個人として学ばせて下さい。
  • 2011/07/02 08:40 | URL 
  • Name:leaf
  • ペガサスさん、こんにちは。
    いえいえ、お詫びを頂くには及びません。

    >leafさんはとても立派な志をお持ちの様ですね。
    私などいつも失敗や間違いの連続です。

    >遡って読めば読む程興味が湧いて来ました
    そういって頂けて私も励みになります。ありがとうございます。

  • 2011/07/02 15:01 | URL 
  • Name:mizugame
  • leafさん、こんばんは!
    ご無沙汰してます。

    すてきなポピーですね!!
    どこからか種が飛んできてこんなにも増えたものなんですね!

    外で家族団欒・・気分転換になりますね。
    お子様も喜んだことでしょう。
    ちなみに私もお店で注文したものを待っているとき、ほかの席に持っていくものを見てあれ、いいな~と思います。。。(笑)
    でも、そのかき氷がとってもおいしそうに見えたのでしょうね~~(私も食べたい)

    7月に入りました。
    忙しくなるんですね。
    お体に気をつけて下さいね。

    日々忙しさにまぎれていると子供の成長に気付かない時があるんですね。幸せです。
    でも、気付いた時は幸せだな~と思いますね。子供の成長は嬉しいですね。またそれに答えて頑張らなきゃと思います。

    明日は娘の誕生日です!!
    注文しているアイスケーキを取りに行って祝ってやりますー^^;
  • 2011/07/03 22:36 | URL 
  • Name:leaf
  • mizugameさん、こんにちはー。
    テンプレートなかなか気に入ったのが無くてねえ。
    時々変えると思います(笑)

    娘さん、誕生日ですかー。
    誕生日は子供にとって一年に一度親の愛情をひとりじめできる
    嬉しいイベントですからね。
    きっと物凄く楽しみにしてるでしょうね^^
    ちなみにうちの息子ケーキが苦手でいつもアイスケーキです(笑)
  • 2011/07/04 14:33 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/46-8ccb140d

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

