--/--


- Comments

  • Name:mizugame
  • 珍しい!すてきな四つ葉のクローバーですね!!!
    とてもきれいですね。本当、お励ましですね。
    いつもleafさんの勇気ある愛ある行動に頭が下がります。

    人生無駄なことは一切ありません。
    この経験がまた何かに繋がっていく・・と信じています。
    光を見て生きていると、いろんなものが応援してくれていますね!!

    私が言うのも何なんですが、私もそんな気持ちに近づけるよう頑張りたいです。
  • 2011/06/27 10:23 | URL 
  • Name:leaf
  • mizugameさんなら今の苦しみが良き思い出になる日が
    いつか、きっときます。
  • 2011/06/27 21:50 | URL 
  • Name:ペガサス
  • 難しいですが、管理人さんは医師としてやれるだけの事をしました。

    恐らく相手は偽の救い手に乗ってしまい盲目になっているのでしょう。

    私は開拓奉仕(失礼)の際、そのような場合は一度保留にして他を回るようにしています。私達人間には限界があるにも関わらず 救わなければならない人々が大勢いる為です。

    貴方の行いを神は心よりお喜びでしょう。
    ですからどうか、御無理をなさらぬよう、たまにはリフレッシュしながら励んでください。

    貴方のような方の取り組みに私達も大変励まされます!

    盲目になってしまわれた方々が一刻も早く目覚める事を切に願います。
  • 2011/07/03 04:48 | URL 
  • Name:leaf
  • ペガサスさん、こんにちは。
    ありがたい励ましのお言葉ありがとうございます。

  • 2011/07/03 14:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/43-edaa68f4

06/25


ある日、ブログに天使の絵を乗せたくて画像を探している時とあるブログに
行きついた。そこの管理人さんはある悪意に苦しめられていて、その人物を
自己愛性人格障害者と位置付けています。そこのブログは約半年間も更新が
ストップしているのですが今でも同じような悩みを持つ人たちが多く集まり
同じような理不尽で陰湿な悪意苦しめられているのが良くわかります。

しかし、私はその悪意よりももっと心の痛む事がありました。それは被害者
の方々が加害者と言われる人を罵倒し、憎み、恨み、呪う姿です。加害者には
人権も生きる資格もない悪魔のような存在のように扱われています。勿論
被害者の方々の心情は十分理解できるのですが、その恨みの念というものが
どんなに恐ろしいもので、自分にどんな悪影響があるのかをみんなわかって
いないようでした。

私はこれはほおっておけないなあと思いつつも、自分の思いがどれだけ伝わるか
疑問にも感じていました。おそらく反感を買う事も予想できました。約1か月
悩んだ末、そこにたどり着いたことにも意味があるはずだと思い書き込みむ事を
決意しました。

しかし結果は予想したとおり、私の思いはほとんど伝わりませんでした。次の朝
私はその事に少し落ち込みながら、やっぱり書き込まなきゃよかったかなと
思っていました。そう思いながら職場の入り口に入ろうとした時。入り口のドア
のすぐ下に誰が置いたともわからない四つ葉のクローバーが一本優しく
置いてありました。私はそれを拾い手に取ったときこう言われた気がしました。

「お前は今の活動は何の為に誰の為にやっているんだ。苦しんでいる人の為、
幸せになってもらう為じゃないのか。まだまだやるべき事があるんじゃないか。
自分自身もそこから学ばなければならないことがまだまだあるんじゃないか。」と

私はその四つ葉のクローバーに勇気をもらいました。そしてこのクローバーの
由来である幸せを今も苦しむ人たちに届けたいと思いました。
スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:mizugame
  • 珍しい!すてきな四つ葉のクローバーですね!!!
    とてもきれいですね。本当、お励ましですね。
    いつもleafさんの勇気ある愛ある行動に頭が下がります。

    人生無駄なことは一切ありません。
    この経験がまた何かに繋がっていく・・と信じています。
    光を見て生きていると、いろんなものが応援してくれていますね!!

    私が言うのも何なんですが、私もそんな気持ちに近づけるよう頑張りたいです。
  • 2011/06/27 10:23 | URL 
  • Name:leaf
  • mizugameさんなら今の苦しみが良き思い出になる日が
    いつか、きっときます。
  • 2011/06/27 21:50 | URL 
  • Name:ペガサス
  • 難しいですが、管理人さんは医師としてやれるだけの事をしました。

    恐らく相手は偽の救い手に乗ってしまい盲目になっているのでしょう。

    私は開拓奉仕(失礼)の際、そのような場合は一度保留にして他を回るようにしています。私達人間には限界があるにも関わらず 救わなければならない人々が大勢いる為です。

    貴方の行いを神は心よりお喜びでしょう。
    ですからどうか、御無理をなさらぬよう、たまにはリフレッシュしながら励んでください。

    貴方のような方の取り組みに私達も大変励まされます!

    盲目になってしまわれた方々が一刻も早く目覚める事を切に願います。
  • 2011/07/03 04:48 | URL 
  • Name:leaf
  • ペガサスさん、こんにちは。
    ありがたい励ましのお言葉ありがとうございます。

  • 2011/07/03 14:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/43-edaa68f4

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

