誕生日

カテゴリ:私生活

06/15

今日は自分の43回目の誕生日らしい。
らしいと言うのは自分は自分の誕生日を全く気にしない人で
人に言われて気付くくらいで、だから自分の歳もときどき
わからなくなります(笑)

小さい頃、親に「たぶん6/15が誕生日」と言われた。
えーたぶんかよ!( ̄□||||!!ガーン
また「今日誕生日だから何か買って?!」と聞くと
「くだらない事いんてんじゃないわ」!( ̄□||||!!ガーン
といったようなニュアンスで相手にしてもらえませんでした(笑)
誕生日に祝った事がないためそれが当たり前になってしまって以後
誕生日を気にしなくなりました。自分の誕生日は嬉しくも無く
いやでも無く普段となんら変わらない一日でしかないのです。

でも人の誕生日は大好き、というか祝うのが大好き。たとえば家族の
誰かの誕生日プレゼントは何か月も前から品定めしてその当人よりも
誕生日が待ちどうしくなります。その人が喜んでくれる事が楽しみ
でしかたがないのかもしれません。

そういう面では私の息子はとても幸せです。家族みんなで祝ってもらい
ごちそうやケーキを用意してもらい、プレゼントをもらい
祖父母にも手を叩きながらハッピーバースデーを歌ってもらいます。
えーしかし、祖父母(私の両親)のこの待遇の違いは何?(笑)

自分は良く歳を取らないと人から言われます。20代の頃務めていた
同僚に久しぶりに会うと「ぜんぜん変わらないね。もしかして人間じゃない?
もしかして妖怪?」とか言われます(笑)最近も同じ年齢の人に
「同じ歳に見えない」と言われました。

自分ではたぶん、それは体を鍛えているからじゃないかと思っています。
10年以上前から毎日欠かさず5kmのランニングと軽いウェイトトレーニング
を続けているので体型的にぱっと見、若く見えるのかもしれません。
人間って年齢とともに筋力が衰えてくるとだんだん年寄りくさい体型に
なってくるものですからね。あとはビタミンCをよく摂るからかも。

よく人間、仕事を辞めて隠居すると歳とる(老ける)のが早いと言いますね。
歳をとっても毎日、忙しく追われながら生活している人の方が若々しい
というのは本当みたい。身近な人を見るとそう思います。

スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/15 22:07 |  
  • Name:leaf
  • みれいさん、ありがとうございます。
    みれいさんもおめでとう!

    良くも悪くも何事も無い人生よりは
    何事もある人生の方が充実した人生だと言えます!

    ゆっくり散歩するのも、ストレス解消や運動不足解消に
    良いと思いますよー。
  • 2011/06/16 08:34 | URL 
  • Name:mizugame
  • leafさん
    6月15日誕生日おめでとうございます!!!

    誕生日は一年に一度のスペシャルな日・・・

    これからも心身ともに健康でいられますようにお祈りいたします
    またお仕事も頑張って下さいね!

  • 2011/06/16 09:37 | URL 
  • Name:leaf
  • mizugameさん、ありがとうございます。

    私もmizugameさんやみなさんの健康をいつも
    お祈りしています!
  • 2011/06/16 11:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/41-901aff35

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード