--/--


- Comments

  • Name:ペガサス
  • 素敵です!管理人さんは隣人愛について特別な理解と深い洞察力をお持ちなのですね。

    私達は油断をすると人に対して時に冷たく当たってしまう事が御座いますので管理人さんの想いに答える為にも、経験を大事にし世の悪しき教えや知識から盲目になって苦しんでいる人達と真摯に向き合い、一人でも多く救済して行きたいと思いました。

    お互い頑張りましょう。

    勿論、無理をしては行けませんが(笑い)

    追伸、朝ビタミンCの効果が確認出来ました。

    管理人さんの過分の御親切と深い愛に敬意を表します。
  • 2011/07/06 03:34 | URL 
  • Name:leaf
  • >ペガサスさん
    綺麗になりたいからといってビタミンCを浴びるように
    飲んではいけませんよ!(笑)胃悪くしたりしますからね。
  • 2011/07/06 14:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/26-9e2c6b38

04/20

あなたにとっての生きがいとは何ですか?
私にとっての生きがいは自分を人の為に役立てる事。
私が今の活動を始めて5年がたちますが、挫折も多かった。
時には偽善だとか、何かの営利目的だとか、何か新興宗教の
勧誘だとか言われた事もありました。人によっては何の得にも
ならないに人の為になる事自体、理解できないと思うかもしれない。

しかし、真の人生の生きがいは、お金や物、地位や名声では決して
味わえないのです。少なくとも私はそうでした。

病気で苦しむ人、大切な人を亡くし悲しみにくれる人、生きる目的を
を失い自殺して死にきれなかった人など。そういった人達の
力になれた時の経験は他のどんな経験よりも
嬉しさと自信と感動と生きがいを自分にもたらしてくれました。

自分ごときが人の人生に光をもたらす事が出来た、自分ごときが
世の中の為になれたという事が自分に大きな自信を与えてくれるのです。
そう、自分に自信をつける最大の方法。それは
自分を人の為に役立てる事なのです。

どんな事でも良いのです。チャンスはいくらでもあります。
あなたが人の為になりたいと願う時必ずその為の縁が運ばれてきます。
道端で、電車の中で、買い物先で、公園で小さな事でも良いから
人の為に自分を役立てみてください。

その行為は人を幸せにするだけでなく、あなたをも幸せにします。
そして生きる意欲と前向きな心が養われます。きっとあなたも
本当の人生の生きがいを見つけるはずです。

スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ペガサス
  • 素敵です!管理人さんは隣人愛について特別な理解と深い洞察力をお持ちなのですね。

    私達は油断をすると人に対して時に冷たく当たってしまう事が御座いますので管理人さんの想いに答える為にも、経験を大事にし世の悪しき教えや知識から盲目になって苦しんでいる人達と真摯に向き合い、一人でも多く救済して行きたいと思いました。

    お互い頑張りましょう。

    勿論、無理をしては行けませんが(笑い)

    追伸、朝ビタミンCの効果が確認出来ました。

    管理人さんの過分の御親切と深い愛に敬意を表します。
  • 2011/07/06 03:34 | URL 
  • Name:leaf
  • >ペガサスさん
    綺麗になりたいからといってビタミンCを浴びるように
    飲んではいけませんよ!(笑)胃悪くしたりしますからね。
  • 2011/07/06 14:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/26-9e2c6b38

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

