fc2ブログ

09/07

6/28 沖縄の友達、山野本さんがお店に来て下さいました。山野本さんとは知り合って6年になりますがナカトリモチと言ってスピリチュアリズムの哲学と霊能、神社神職の経験を活かしたカウンセリングや講演、お祓いなどを行っています。

僕が本業の合間にボランティアでやっているアマチュアだとすれば彼はそれを生業とするいわばその道のプロで日本全国のみならず世界を飛び回り忙しい日々をおくっています。

彼は正しいスピリチュアリズムを理解している数少ない方で、スピリチュアリズムと言うと人によっては胡散臭く感じたり、なんかの宗教のように思う人もいると思いますがそれも当然でスピリチュアルと言う言葉を使う人の9割は正しい事を理解できていない中途半端なスピリチュアルオタクだったりインチキな商売をする人達だったりする事が大半。

少なくとも僕の身の回りで「スピリチュアル」なんて言葉を使う人で正しい事を理解できていると思えるのは彼だけだ。スピリチュアリズムとはごく自然に当たり前に存在する単純素朴な自然の摂理の事を言います。

悲しいかなスピリチュアルと言う言葉だけが色んな人間によってくだらない事や胡散臭い事に使われているが今の時代。真のスピリチュアリストはけして、ありがちな現実離れした事をつぶやいたり、とらわれたり、執着しません。

それはそんな地に足が着いていない浮ついた生き方ではなく現実社会で人それぞれの人生を全うに前向きにそして真っ向生き抜いて行く事こそが最も大切な事だと言う事を知っているからです。

彼はいつも日々のブログの中で正しいスピリチュアリズムを発信してくれています。僕も大好きなブログです(^^)
http://nakatorimochi.ti-da.net/
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/117-0665098d

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード