--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/116-ca0f9ed5

05/10


今日、知り合いが突然、錯乱状態になり大暴れした。周りにいた人や駆けつけた救急隊員が必死になって取り押さえようとしたが収まらず大変な事に。

その後、昏睡状態に陥り救急車で搬送された。幸い命に別状は無かった。原因は低血糖。糖尿病で空腹時にインシュリン注射をしたため。糖尿病の人は高血糖だけでなく低血糖にも注意しなければならない。

あらためて糖が体にとって重要な物である事を思い知らされた。糖質の取りすぎは体によくない事は周知の事実だが、問題はやれAGEだの、体に必要の無いものだの、毒だのと極端な食生活を実行したり教えたりする者がいる事だ。

実際に間違った食事療法を教えられた結果、極端な糖質不足の影響で慢性的な病になった人をカウンセリングした事がある。

低血糖になると体の様々な所に悪影響がでる。特に脳が顕著で発汗やめまいなど様々な自律神経症状が表れ、重症の場合は錯乱や昏睡状態を引き起こし命に関わる事もある。

薬以外の影響で低血糖になる事はまれだが膵臓癌などの病によるインシュリンの過剰分泌や極端なダイエットや食事、断食でなる場合もあるので注意が必要だ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/116-ca0f9ed5

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。