--/--


- Comments

  • Name:mizugame
  • mizugameこと宮元です😊
    いつもFacebookも見てます
    タイトルとは少し離れるのですが

    お陰さまで最近は元気に過ごせてます

    少し前までは 離人感が気になって四六時中付きまとっていました。でも悩んでも悩んでも変わりはなく 辛くて恐怖心に飲み込まれそうになりました。それが離人症だと思うのですが。
    離人もかなりのストレスを溜め込んでなったので、とにかく 頭の中を休めようと、とにかく寝て疲れを取っています。
    仕事には行きたくない時もありますが、ありのままの自分で、自分の感情を味わい理解した上で行動しています。気分は優れなくても 日々のことをこなしていっています。
    今は毎日ストレッチするなどして体のバランスを整えてます。
    うちはお義母さんと同居もあり 自分のペースで動けないのでイライラが溜まる時があります。でも自分は自分と割り切って過ごすようにしています。もし間違いがあれば次はああしよう!と思えばいいし。
    今まで毎日に不安があったけど、それをじっくり見つめてやっていけてるような気がします。ここまでの道のりは長かったけど、これから自分のやりたい事が見えてきそうです。
    またFacebookでいろいろ楽しいことUPしたいと思います。
    (^_^)
  • 2015/02/13 09:16 | URL 
  • Name:leaf
  • 宮元さん、こんにちは!そうですか〜とても元気で前向きになりましたね。自分なりのバランスの取り方を見つける事もとても良い事ですね。それで良いと思います。不安や悩みというのは実際は実在しないと言ってもいいもので、実はその人の考え方や捉え方が生み出しているだけなんです。捉え方一つで悩みにも成長の糧にもなるものです。勿論、色んな経験から学ばなければなりませんし簡単に自分を変えられる訳でもありませんが、そうやって苦労の中から悟って行く事こそが人生です。世の中には今もたくさんの離人症の方々がどうして良いかもわからずに苦しんでいます。いつかそれらの人達の為に自身の経験を活かし力になってあげてくださいね(^ ^)
  • 2015/02/13 13:39 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/02/13 15:26 |  

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/104-668ca0d0

01/14

ちょっとした事で傷ついてしまう人。きっとあなたの周りにもそういう人が
いると思います。傷つきやすい性格。ナイーブな性格と言えば聞こえが良いが
これ実は自身の傲慢さの表れなのである。

真に謙虚な人、極端に言うと自分はアホでマヌケで未熟でルックスも悪いしと
思っている人は「傷つくという傲慢さ」がないから多少の事を言われても気に
ならない。そして言われた事を色んな側面から客観的に分析でき反省出来るもの。

しかし真に謙虚な人とはけして自信の無い人の事ではなく、ちゃんと自分という
ものをわかっているので、言われた事が何の根拠もないただの悪口だった場合
自分がそうでない自信があるので真に受けないものです。

だから大の大人が冗談ならまだしも真面目に「傷つきました。」などと言っていたら
それは精神年齢が低い証だと言えます。言葉で自分を謙遜していてもそういう所を
見ればその人の真の心が一目瞭然にわかるのです。

傷つくとは魂のレベルでは自分をわかっているのにそれを認めたくない状態。でも傷つく
事はけして悪い事ではなく、それが成長する第一歩。そこで現実逃避して人を恨むか
謙虚に自己分析できるか。それが成長の分かれ道。傷つく事から逃げる人に成長は
ありません。

あなたがもし、ただのやせ我慢でなく人から言われた事に動じない。そして影響され
にくいなら魂が大人であり、精神年齢が高い証と言えるでしょう。

3 Comments

  • Name:mizugame
  • mizugameこと宮元です😊
    いつもFacebookも見てます
    タイトルとは少し離れるのですが

    お陰さまで最近は元気に過ごせてます

    少し前までは 離人感が気になって四六時中付きまとっていました。でも悩んでも悩んでも変わりはなく 辛くて恐怖心に飲み込まれそうになりました。それが離人症だと思うのですが。
    離人もかなりのストレスを溜め込んでなったので、とにかく 頭の中を休めようと、とにかく寝て疲れを取っています。
    仕事には行きたくない時もありますが、ありのままの自分で、自分の感情を味わい理解した上で行動しています。気分は優れなくても 日々のことをこなしていっています。
    今は毎日ストレッチするなどして体のバランスを整えてます。
    うちはお義母さんと同居もあり 自分のペースで動けないのでイライラが溜まる時があります。でも自分は自分と割り切って過ごすようにしています。もし間違いがあれば次はああしよう!と思えばいいし。
    今まで毎日に不安があったけど、それをじっくり見つめてやっていけてるような気がします。ここまでの道のりは長かったけど、これから自分のやりたい事が見えてきそうです。
    またFacebookでいろいろ楽しいことUPしたいと思います。
    (^_^)
  • 2015/02/13 09:16 | URL 
  • Name:leaf
  • 宮元さん、こんにちは!そうですか〜とても元気で前向きになりましたね。自分なりのバランスの取り方を見つける事もとても良い事ですね。それで良いと思います。不安や悩みというのは実際は実在しないと言ってもいいもので、実はその人の考え方や捉え方が生み出しているだけなんです。捉え方一つで悩みにも成長の糧にもなるものです。勿論、色んな経験から学ばなければなりませんし簡単に自分を変えられる訳でもありませんが、そうやって苦労の中から悟って行く事こそが人生です。世の中には今もたくさんの離人症の方々がどうして良いかもわからずに苦しんでいます。いつかそれらの人達の為に自身の経験を活かし力になってあげてくださいね(^ ^)
  • 2015/02/13 13:39 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/02/13 15:26 |  

Leave a Comment


Trackback

http://leaf737.blog60.fc2.com/tb.php/104-668ca0d0

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

