最新2011年04月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/30

離人症をかかえる人は良く物事を深く考えすぎたり理屈で考えすぎる
人が多い。それは自分でもわかっていてもどうにもならない人が多い。

私は物事を深く考える事は悪い事だとは思いません。私も物事を深く
考える方です。私は自分に起こる出来事に対して必ずその意味を考えます。
しかし、私はその出来事を自分にとって悪い事だとかマイナスな事だとか
損害のある事として捉えません。

どんな出来事も自分が成長する為に大切な勉強だと捉えます。どんな出来事
にも意味があり、無駄な出来事は何一つ無いからです。
振り返ってみると私が生まれてからの出来事で無駄な出来事は一つもありません。
むしろ、辛い体験や失敗が自分の成長に大きなプラスになっています。

考えすぎる事が悪いのではありません。その捉えかた、考え方が問題なのです。
その考え方に潜む認知のゆがみが自らを苦しめる根源なのです。

といってもどうして良いのかわからない人も多いと思います。残念ながらコレ
という共通した解決方法はありません。人それぞれ環境や境遇が違いますから
考え方や捉え方もその時々の出来事の内容によります。

ですから私はその人の私生活の出来事と気持ちを詳しく聞き、その意味と捉えかたと
考え方をそのつどアドバイスします。そうやって少しずつ、認知のゆがみを
改善できるようにして行きます。


スポンサーサイト

プロフィール

全記事表示リンク

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

全記事表示リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。